カンシャカンゲキブログ。

感謝感激で人生を充実させられるか、読書と日常生活から実践します。

笑顔に、感謝。

自分の笑顔が気に入らないことは多々ある。

旅行に行ったときの写真なんかを見ると、自分の笑顔が変だなあ、と思う。

『社長が急に目の前を通ったんじゃないか』というように笑っているのを見て、もやもやする。

写真で自分の納得できる笑顔をしたい。

中学生の卒業アルバムの写真を撮るときに、カメラマンに漫☆画太郎のマンガの切り取ったものを見せられたことがある。

そんなときも、唇が少しひきつっただけで、気に入ることはなかった。

やはり「写真撮るよ!」といってポーズを取るより、友人と楽しんでるときの自然な笑顔が良いのである。

ヘッドセットかなにかで常に自分を狙うカメラが日常化されることに期待したい。

 

 

はにかんだ下手くそな笑顔に、感謝。