カンシャカンゲキブログ。

感謝感激で人生を充実させられるか、読書と日常生活から実践します。

インスタントコーヒーに、感謝。

今日もコーヒーって、おいしい。

 

インスタントのネスカフェゴールドブレンドだ。

今までもおいしいとは思っていたのだが、今日は特にだ。酸味とか苦味とかの詳しいことはわからないが、「生きてていいんだな」と思わせてくれる。

このどこかの工場で作られた顆粒に、どうしてあのふくよかな舌触りや味わいができるのだろう。

 

そして思いつきで、コーヒー豆を買ってしまった。

豆を挽くミルが家にないので、お店で挽いてもらって。まずは、コーヒードリッパーも、ペーパーファルターも一番安いものを。

 

コーヒーの世界は奥深いらしい。

三日坊主のオイラがいつまでコーヒーうまいと言っているのか。

 

まあ、ちょっくらコーヒーの沼にはまってみよう。

しばらくは沼に足を入れてバシャバシャやって、どんな味のコーヒーが味わえるのかを楽しみたい。

 

ずっとそばにいた友達が恋人だった、みたいなコーヒーに感謝。