カンシャカンゲキブログ。

感謝感激で人生を充実させられるか、読書と日常生活から実践します。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

職場のおじいさんに感謝。

新しく入った人間にでも気さくに声がかかる職場は良い。 すでに働いていた会社を引退したのか、この職場一筋なのか、職場ではおじいさんがたくさん働いている。 その中の一人がオイラに話しかけてくれる。 知り合いが一人もいないオイラには、骨折したときの…

作業靴が早く届いて感謝。

昨日の午後に、作業靴をネットで注文した。 近くのホームセンターより2000円以上も安かったから、ネットで注文したのである。 そもそも、作業靴を新しく買ってから1週間もしない。 昨日注文したのはなぜか? それは、足を痛めたからである。 仕事中にどんど…

『雪印メグミルク なめらかプリン』に感謝。

オイラが子どものころから食べていた、このプリン。 なぜ食べていたか。 安いから。 それに尽きる。 このプリンの特徴はその不自然に甘さにある。 入っている原材料を見ても、甘みに砂糖以外の糖分が使われており、これが古来より我々のDNAに刻まれた「甘…

生姜焼き弁当に感謝。

生姜焼き弁当がうまかった。 相方が作ってくれた、お昼ごはんだ。 豚ロースの肉に、しょうゆとショウガ、片栗粉が若干混ぜられている。 それを昨日の晩御飯に作ってくれて、今日のためにとっておいてくれたのである。 日本中が真夏日で各地で気温が今年最高…