カンシャカンゲキブログ。

感謝感激で人生を充実させられるか、読書と日常生活から実践します。

生姜焼き弁当に感謝。

生姜焼き弁当がうまかった。

相方が作ってくれた、お昼ごはんだ。

 

豚ロースの肉に、しょうゆとショウガ、片栗粉が若干混ぜられている。

それを昨日の晩御飯に作ってくれて、今日のためにとっておいてくれたのである。

日本中が真夏日で各地で気温が今年最高に達した今日、その生姜焼き弁当のうまさもまた、今年最高だった。

 

オイラが作るんなら、ご飯にふりかけをかけて終わりだっただろう。

グループ魂でも歌われている「ふりかけon the ライス」というヤツだ。

 

しかし相方は、レシピを見てきっと一生懸命作ってくれたんだろう。

グラララーッ、とお弁当をかきこんでいるときには、昨日はお菓子を食べたあとでのあまりお腹が減っていない状態で食べてしまってすまないという気持ちがレモン絞り器で絞られたレモン汁のようににじみ出てきた。

 

相方へ。

昨日は豚ロース生姜焼きを作ってくれて、ありがとう。

感謝です。