カンシャカンゲキブログ。

感謝感激で人生を充実させられるか、読書と日常生活から実践します。

インターネットに、感謝。

現代の大半の楽しみは、ネットの世界にあるように思う。

もう十数年、インターネットにはお世話になっている。

 

世界各地とつながることができ、リアルタイムで情報を受け取ることができる。

男女や趣味で出会うこともできるし、自分の意見を発信することもできる。

 

しばらくの間、仕事をせずに家にいたことがある。

その頃は、角を曲がったら何があるかわからないのと似た不安と、ちょうど1cm空けてすぐ後ろに人がいるかのような焦りを持っていた。

 

そのときにはインターネットには助けられた。

たしかにおいらの求めてる答えはどのサイトにも書かれていないが、おぼれてしまわないようにと必死にもがいていると、その答えのヒントはあった。

 

今は、依存症ぎみで、暇があればネットニュースを見ることが多い。

何かを得ていないと、「損」をしている気になってしまうのだ。

本来、ネットでサイトを見すぎて目や脳を疲れさせてしまうのはいけないのは理解している。

中毒だ。

こんな時代に誰かした。

しかし、テレビや本じゃなくてもいろいろな人がいろいろな意見を言えるこの環境は心底素晴らしいと思う。

人は、何かしら表現すると良い考えてるからだ。

まあ、オイラが見るのはヤフコメか5chまとめサイトなんだけど。

 

そんな玉石混交で魑魅魍魎の中にも百花繚乱が見られるインターネットに、感謝。