カンシャカンゲキブログ。

感謝感激で人生を充実させられるか、読書と日常生活から実践します。

メイトーのティラミス風プリンに、感謝。

f:id:thankyou_thankyou:20190611230910j:plain




 

 

やわい。やわすぎる。

 

それは、食べ物というより飲み物に近い。

お椀の中にあったらすすれるんじゃないか、と思うくらいだ。

 

 プリンというのは、米・小麦粉・肉などに牛乳・卵・果物や調味料を加え,煮たり蒸したりして固めた柔らかい食べもののことだ。

 

その条件に当てはまっているかはわからないが、私の中ではこれはプリンとは呼べない。

 

そんなことをもんもんと考えながらふとパッケージを見ると、「食べ方いろいろ♪塗って混ぜて凍らせて」とのキャッチコピーが。

 

ああ、なるほど。

 

これはジャムなんだ。マーガリンなんだ。

 

どおりで口に含んで存在感が薄いし、やんわりコーヒー風味のカラメルと甘みも感じづらいプリン部分も、塗られるものだったからなのか。

 

 ちなみに、牛乳に混ぜて、シェイク風ともあって、一緒に飲んでいた紅茶に入れたらどうなるものか、と入れてみた。

 

味は変わらなかった。

 

さらに3つのうち1つは凍らせてみた。

オイラは早くそれが冷凍庫から出てくるのを楽しみにしている。

 

そして、このプリンの本当の姿に出会えれば、嬉しい。

 

メイトーのティラミス風プリンに、感謝。

 

f:id:thankyou_thankyou:20190611230915j:plain

 

 

甘さ コーヒーの味は感じるが、本体が飲み物のような固さで甘さを感じづらい。

固さ、食感 上記の通り。

その他 直接食べるより、パンに塗ったり凍らせたりして、プラスアルファしよう。

   

 

 

 

原材料

卵、砂糖、生乳、植物脂、コーヒーソース、乳製品、果糖、デキストリン/増粘剤(加工デンプン)、乳化剤、香料

 

内容量

70g×3個

 

栄養成分 1個当たり

エネルギー   104kcal

たんぱく質        2.0g

脂質      6.1g

炭水化物          10.1g

食塩相当量      0.07g

カルシウム      38mg

 

 

アレルゲン

乳成分、卵