カンシャカンゲキブログ。

感謝感激で人生を充実させられるか、読書と日常生活から実践します。

麦茶に、感謝。

ビールでなく、ここまで爽快にするものがあるのか。

蒸し暑い時期の水筒に入った氷入り麦茶は、デスメタル続きのカラオケ曲に入れられたヨーデルにようだ。

 

朝、自転車をこいで職場に着き、軽く二口、三口飲む。

潤いはのどから五臓六腑に澄み渡る。

 

昼、お弁当のお供に、麦茶は居る。

ウインナーや、卵焼きの味のリセットだけじゃなく、その優しい苦みは冷たい鋭さと一緒に頭を突き抜ける。

 

夜、また自転車に乗って、家に着く。

今度は氷を入れてオンザロックで一杯。いや、二杯。

初夏の暑い夕やみに、麦茶に生きる意味を教わる。

 

それでいて、50パック198円だって!

タニシだったら砂浜でタダでとれるけど、麦茶は栽培しているはずだよ!

麦茶生産者さん、大好き!

 

安くてうまくて優しくて。

庶民の心の支え、麦茶に感謝。