カンシャカンゲキブログ。

感謝感激で人生を充実させられるか、読書と日常生活から実践します。

POLYSICSに、感謝。

面白いことがある可能性のあることには、顔を出すようにしている。

 

POLYSICSというテクノバンドのライブに行ってきた。

このバンドのライブには何度か言っているが、ピコピコ音と変声機であるボコーダーと、ロック風の音が重なるのがいつも楽しい。

まるでカルフォルニアロールのような、寿司の要素にアボカド入れたら美味しくなっちゃったみたいな、とってもユニークさを持っている。

 

ライブでは、とある曲のボコーダーとコーラスのハーモニーがとても良かった。

しかし、新曲が立て続けに流れたときは、やはり棒立ちになってしまうのだ。

ノリ方もわからないし、歌詞もわからないこの状況には、壁際に手をついてドラムの響きを味わうことにした。

そして、またお馴染みの曲が流れると、少し目が開く力が大きくなるのである。

 

ライブが終わったころには、会場のみんながなぜか輝いて見えた。

POLYSICSがみんなを楽しませている。

みんなは、一生懸命楽しんでいる。

それは、とてもおもしろいことじゃないか。

 

その空間にいることは、心を揺さぶるメリーゴーランドに乗ったような、身体に響く体験だった。

あれだけ走り回ってオイラたちを楽しませてくれる、POLYSICSに感謝。